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煮物・丼物何でもござれ

煮物・丼物何でもござれ

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鰹節のだしがたっぷり入った化学調味料無添加の万能つゆ!これ1本で料理名人になれるほどのおいしさです!

煮物・丼物何でもござれ

500ml 378

 

この商品を使用したレシピ
  • 2色そぼろ丼

    2色そぼろ丼

    畑のお肉を使用した簡単ヘルシーメニューです! 畑のお肉は乾物なので、いつでもそぼろを作ることができます。冷めても柔らかいのでお弁当にもオススメ♪お肉よりしっかり味を吸うので、普段より少し薄めにすることに気をつけると良いと思います。 彩りに緑の野菜を少し加えると見た目が華やかになります!

  • あさりと生姜の炊き込みご飯

    あさりと生姜の炊き込みご飯

    今が美味しいあさりを使った炊き込みご飯です! あさりには貧血に関係の深い鉄分やビタミンB12が豊富に含まれています。そのため貧血気味の人や低血圧の人、妊産婦にはオススメの食材です。これら以外にもあさりにはカルシウムやカリウムなどのミネラルやビタミン類が豊富に含まれています。そしてアミノ酸の一種であるタウリンには血圧を正常に保つ働きや、血中コレステロール低下作用、肝機能の向上などの働きが期待されています。旬の美味しい食材を使って季節の食卓を彩ってみませんか?

  • あんかけにゅうめん

    あんかけにゅうめん

    受験勉強の時などにオススメな胃に優しい簡単夜食メニューです。 生姜をたっぷり入れ、あんかけつゆにすることで、寒い夜にもしっかり体を温めてくれます。またにゅうめんやうどんは消化にいい炭水化物なので、夜中に食べても胃もたれすることなく食べることができます。うどんに比べ短時間でゆでることのできるそうめんは、簡単に短時間で調理することができるのでオススメです。

  • いかと海老の混ぜごはん

    いかと海老の混ぜごはん

    旬のいかを使った簡単ごはんメニューの提案です。いかにはアミノ酸の一種である「タウリン」が豊富に含まれています。タウリンには疲労回復効果や血圧やコレステロールを下げる働きが期待されています。またいかは高たんぱく低カロリーな食材として注目を集めています。 旬の美味しい食材で季節の味を楽しみましょう♪

  • かぼちゃ煮

    かぼちゃ煮

    冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われていますが、かぼちゃには体内でビタミンAに変化するカロチンが豊富に含まれています。カロチンには老化防止や風邪予防、皮膚や粘膜、目の網膜を健康に保つ働きが期待されています。冬至にかぼちゃを食べて寒い冬を乗り切りましょう。

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